仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

ネジバナ

 

f:id:senninsou_niwa:20210710121408j:plain

ネジバナ 1

f:id:senninsou_niwa:20210710121510j:plain

ネジバナ 2

f:id:senninsou_niwa:20210710122042j:plain

ネジバナ 3

また今年も性懲りもなく、ネジバナの花の写真をアップさせていただきます。

この花も庭に植えたい野草のひとつで、今年はついに裏の家(空き地)の草むらから何株か、家の庭に移植しました。

スッと真っ直ぐに伸びて、螺旋状に小さなピンク色の花を咲かせる。ミニチュアのグラジオラスのような姿、螺旋形にこよなく惹かれてしまうのです。

赤ちゃんのように限りなく小さい、その中に在る完璧さを好んでしまうのかなあ・・・とあえて自己分析すると、そのように思います。

とりあえず小さいものが好きなようです。シルバニア・ファミリーなんかも好きです🐿