仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

中東料理教室 おまけのあれこれ 3

身体中のDNAを集めると約1g、たったの一滴にしかならないが、そのわずか1gのDNAに433ペタバイト(PB)=1,000テラバイト(TB)=1,000,000ギガバイト(GB)の情報が保存されているんだって。

433ペタバイトのデータは、135億年の宇宙の歴史に(memory)に相当する量で、私たちは文字通り、身体の中に宇宙の歴史、情報、記憶のすべてを持っている。要するに、私たち自身が宇宙そのものだっていうこと。比喩やロマンなんかではなく、昔から言われてきたように、私たちは『外側ではなく、自分の内側にすべての答えを持っている』わけだ。ネットで検索する必要もない。『自分の内側を探求しよう!』

もしも自分の中にあるDNAを活性化させることができればだけど。(とは言っても、さすがに全部は凄すぎる。誰もまだそこまでの能力をコントロールすることはできないはずだから、程々がいいとは思うけど)

私はカードリーディングの謳い文句として、『答えはあなたの心の中に在る』と言ってきたけど、まさかDNAと繋がるとは。。。(私の中にも在ったよ^ ^)

さらに私たちは自分のDNAのスイッチを自分でONにもできるらしい。自分でDNAのスイッチをONにすることができるようになったら、一体どうなっちゃうんだろう???魔女さんなんかはそれができちゃうみたいなんだけど。。。兎も角、その際に助けになるのが想像力やイメージ、瞑想なんだって。

まだ何かと、らしいとか、なんだっての段階だけどね、ƪ(˘⌣˘)ʃ

『植物のスピリット・メディスン』でも『夢見る力』がキーワードになっているけど、それはDNAの覚醒にも大いに繋がりがありそうだ。

ヨガのマスター、サドグル(Sadhguru)はこんな風に語っている。『私は宇宙のことは分からないが、自分の身体の中の宇宙は探求することができる』と。

壮大な宇宙、その中のひとつひとつの星々が宇宙そのもので、その中の小さな小さな地球に住む私たちの一人一人も宇宙で、何兆もの細胞で構成されている。その細胞のひとつひとつが宇宙と同じように、膨大な情報を含み、精妙な働きで私たちを生かしている。。。

あれこれ借り物の知識を振り回してここまで書いてきたけど、やっぱり私にとっては、一滴の滴と大海は同じものだという表現がピッタリくる。

だって、数字ってややこしいじゃん!😵

頭はお花畑のままだった。😆

オ~イ、私の脳力を高めてくれるDNAさ〜ん、目覚めておくれ〜!!Wake UP!

夜空の星を眺めながら、人類(つまり自分自身の)測り知れない潜在能力が開かれていくことや未知なる世界に思いを馳せるにはいい季節になってきた。

まだまだ道(未知)はこれから☆

私をDNAへと導いてくれた魔女さんの祈りは、人類の意識の覚醒にあるのかも知れない。

そんな美杉に住む心優しき不思議魔女さんに感謝を送りつつ✴︎✴︎✴︎✴︎

Enjoy yurself. Enjjoy ourselves. 🌌