仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

魔女の市 春分の日スペシャル

魔女の市

 

魔女の市 2

セイクレッド・パスカード



先日のRespect 2の最後で予告しましたが、明日、春分の日を祝って、前回に引き続き、亀山市TSUMUGI舎にて、魔女の市、開催されます。

最近、春分の日は宇宙元旦と言われるようになってきましたね。それに加えて、今年は天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる大々ラッキーデイだとか。さらに加えて、インド占星術ではケイトウー期に入るんだそうですね。

聞くところによると、ケイトウー期は精神性を高める、もしくは精神性が高まる時期らしく、昨年末からケイトウー期に入ってこれから7年くらい、その時期が続くんだそうです。兎に角ケイトウー期に入って最初の宇宙元旦ということで、とても重要なんだそうです。よく分からないけど、何かと縁起が良さそうです💦

私も色々な呼び名でカード・リーディングをやってきましたが、今回は初心に返った気分で、屋号をセイクレッド・パスカードと改名し、おまけに〜北米先住民の叡智の分かち合い、語り合う時〜というサブタイトルもしくは説明を付け加えました。

常々、自分がやっていることは占いではないなあと感じていたのですが、友達に相談したところ、カード・リーディングを始めた頃に使っていたSacred Path Cards(セイクレッド・パスカード)という響きがいいと言ってくれて、それに加えて、北米先住民の叡智の分かち合いというちょっとかっこいい説明を付け加えてくれました。北米先住民の叡智の分かち合いと人生相談というふうに友達は考えてくれて、最初は私もそれでいこうと思ったのですが、人生相談。。。ウ〜ン、確かにそういう側面は強いけれども、何か自分のやっていることとは、微妙ながらも少し違うという気がして。。。

インスタグラムには次のように告知しました

セイクレッド・パスカード

~北米先住民の叡知の分かち合い、語り合う時~
セイクレッド・パスカードは占いではなく、あなたの未来を予知(予言)したりするものではありません。あなたの話に耳を傾け、カードを混じえながら、その意味合いを含め、私の感じることを伝えながら話をする、分かち合いの時を提供します。いくらかでもあなたの心がスッキリとして、春に花が開くように歓びが膨らむお手伝いができれば幸いです。よろしくお願いします🌸

これまで(便宜的に)インディアン・タロットと称してやってきたセイクレッド・パスカードに加えて、当日は運だめし的な感じで(厳密には運だめしではないですが、言葉のあやということで^^;)別枠でおまけのカードも用意します。

どうぞお楽しみに!

近くにお住まいの方、たまたまその付近を通りかかるかも知れない方、縁のある方は是非亀山市のいちご農家が営むカフェTSUMUGI舎にお立ち寄りください。おいしいスパイス料理が待ってま〜す!🍛

TSUMUGI舎 〒519-0212 三重県亀山市能褒野町43−3