仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

魔女の市

 

スペシャルコラボ・カリー

Kopira's Curry

TSUMUGI舎のイチゴ❣️

フレッシュ野菜

カリー仕込み人

相変わらず、遅ればせの投稿になりますが、先日、カード・リーディングで出店させていただいた春分の日を祝う魔女の市の様子。フレッシュな野菜たちや、垂涎もののいちご農家TSUMUGI舎のイチゴの盛り森、食欲と共に活力を大いにアップしてくれそうなスペシャル・コラボ、4種のカリー・ランチなどなど。

1枚目の写真は私のキャンピング用のお皿に盛っていただいたカリー。TSUMUGI舎さんが用意してくださったちょっとレトロで異国情緒の素敵な布とベスト・マッチ!これは映える〜!!😸

2枚目は魔女の市の仕掛け人でもあり、当日販売もされていたブロッコリーがたっぷり入ったスパイス料理のスペシャリストKopiraのカリー。

3枚目は目にも鮮やかなTSUMUGI舎さんのイチゴ🤤 こんなに沢山のイチゴが並んでるのを見たのは初めてだったかも知れない?何しろ色んな種類のイチゴがショーウィンドウの中にも、ウィンドウ前の棚やテーブルにも溢れていて、今、思い出しても涎が〜。。。

4枚目は優しい味わいながらもスパイシーで身体を目覚めさせてくれるカリーを作ってくれたKopiraとミュージシャンでもありカリー河を営む料理人でもある筑田さんのツーショット。かつて月の庭というお店でキッチンに立っていた2人が時を経て、新たな場所で仕込みをしている姿が、知る人にとっては涙ものです💧(あの日の雨はそのせいだった?)

魔女の市にやって来た人たちも、その場のエネルギーを吸い込んでいるせいか、はたまた自然に活気に溢れる人たちが集まって、その場の空気や食べ物にも活気が溢れたのか、おそらく相乗効果で、私のカード・リーディングを受けてくれた人たちも元気いっぱい、エネルギーに溢れた人たちが多く、お陰様でこちらも元気を頂きました😸

ちなみに私がカードをやらせてもらった場所は、店の表に建てられた竹の支柱とビニールで作られたドーム・テントで、私の他に精麻の紐や浄めのための箒など、色々なものを作って販売しているCOOさん、旅する美容師のヒラメちゃんなど(私も前髪をカットしてもらってスッキリ😆)、食べ物を中心に祝い合うというコンセプトのイベントの中で、食べ物以外で出店した人が集められていました。その他にも甘いものやコーヒーのお店もあり、終始和やかな雰囲気の中で春分の1日が過ぎていったのでした。

昨今、宇宙元旦と呼ぶ人も多くなってきた春分の日。2023年、今年の春分の日の翌日は牡羊座新月、その次に破壊と再生の星、冥王星水瓶座入りとなかなかドラマチックな空模様になっているようです。星の配置、天の采配がすでに現れている部分も多々ありますが、私たちの身体が色々な鉱物を含め、星と同じ要素でできているから、星の配置によって様々な影響が出てくるのも当然といえば当然のことでしょう。これからどんな風にその影響が現れ、私たちの生活に関わってくるのか興味津々!!くどいようですが、最後にもう一度イチゴを。

苺一会 ^_^