仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

ちょっとしたお知らせ

フレグランスジャーナル社から出版されている

アロマトピアという雑誌の中で、「植物のスピリット・メディスン」が

お勧め本として紹介されていたと、友達が知らせてきてくれました。

aromatopia No.172

2022 / 9月号 (vol. 31/No.3)

 

内容は

【特集1】植物の言葉を読み取る

 観察から見えてくる植物療法

【特集2】眠りと植物療法

【特集3】フィトテラピーの植物を探る ④カモミール

その他にエッセイや連載物・・・学術的な視点やハーブやアロマテラピー

植物学、植物療法の歴史など、幅広い視点から専門的にアプローチした記事が

中心になっているようです。

実際に読んだわけではありませんが、植物を色々な角度から知りたい、

専門的な分野に関心があるという人に、雑誌という括りで楽しみながら

読めるし、取っ掛かりとして良さそうな気がします。

カモミールの写真はフリー素材を使用させていただきました