仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

2020 3/24 新月の日の祈り ペルーのメディスンマンからのメッセージ 4

私たちは新しい生命、新しい時代に向けて準備をしているところです。今夜、私が皆さんにお伝えしたいメッセージのひとつは、この新しい時代において、私たちには2つの選択肢があるということです。

ひとつはこのまま自己不信や条件付きの愛、怖れ、恥、非難、罪悪感などの低い周波数で振動して、葛藤や苦しみの中に留まる道。あるいはより高い愛の周波数で振動する方を選択することもできます。私たちの家族、コミュニティーの皆に愛を送るのです。想像してみてください。地球上のすべての家族、つまり75億倍の私たち自身が無条件の愛であるピンク色の光りの美しい泡に覆われるところを。これがメディスンです。

 

私たちの先祖が神話や物語、伝説の中で伝えてきたこと、それが彼ら独特の知恵を分かち合うやり方なのですが、そのメッセージのひとつが、いつか私たちは自分自身を頼りにしなければならない時代がやって来る、もはや他の誰も何もあてにすることができなくなる時代がやって来るだろうというものでした。

私たちはまず自分だけを癒す必要があります。私たちにはマザーアース、パチャママが必要になります。マザーアース、彼女の愛が私たちのメディスンになるでしょう。

ですから、あなたがどこにいても大地に両足をしっかりとつける(大地に直接触れる)ことを忘れないで下さい。あなたの足が生命の木の根っこであるかのように、あなたの根っこが大地の中に深く根を張る様子を想像してみて下さい。するとあなたはマザーアースの生命力、生命エネルギーを感じ始め、その力があなたの世話をし、力強い愛のエネルギーや調和、平和をもたらしてくれるでしょう。なぜなら私たちは、そのような方法でマザーアースとつながることを忘れてしまったからです。それで私たちは自分の中心を失ってしまったのです。それでひと吹きの風で木が倒れることが起こり得るのです。

私たちはセレモニーを行い、知識を獲得し敬意を学ばなければなりません。

 

世界中の多くの兄弟姉妹が非常に苦しんでいます。私は肉体的な苦しみのことだけを言っているのではありません。人生で最も困難なプロセスは感情的なものです。身体的な問題はほとんど対処することができます。私たちの身体はそれ自体の知性を持っていて、対処する能力があるので、数日以内に人類が突然、このウィルスの問題に対して自然な免疫システムを発達させたとしても、私は驚きません。私たちの身体の中に遺伝情報があって、常にそういったことをする力があるのです。しかし私たちは今、怖れだけではなく、パニックに陥っている兄弟姉妹をサポートしなければなりません。

 

地球や宇宙で一方通行の関係というのはひとつもなく、『アイニ』と呼ばれる強力なバランスする力が働いています。受け取った分だけ与えるということです。受け取るとき、私たちは何を取り込むのかということに責任があります。愛を取り込みたいと望むのなら、最高に高い周波数のエネルギーを取り込まなければなりません。生命エネルギーや光のエネルギーを取り込むのです。しかし不幸なことに、私たちはそういうことを教えられてこなかったし、気づかされるようなこともなかったのです。私たちはたくさんのヘビーなエネルギー受けて、地球にはヘビーなエネルギーが溢れています。沢山のエネルギーをプロセスし取り除かなければなりません。バランスを元に戻さなければならないのです。皆さんの兄弟として、皆さんがエネルギーを解放し、このプロセスを乗り越えるための手助けをするために、私はここアンデスから呼びかけているのです。

そうやって皆さんが肉親や地域の役に立てるように、やれること、やらなければならないことはいくらでもあります。しかしマザーアースは行為すること(doing)ではなく、在ること(being)だと呼びかけています。それが今夜私が皆さんにお伝えしたいメッセージです。

私たちは愛の内に存在し、エネルギーを愛の中に保たなければなりません。私たちは深くマザーアースと繋がり、何物にも自分の中心から動かされてはいけないし、生命力から離れてはいけません。

 

私の祖父はどんな病気や不健全な状態も「フチャ」と呼ばれるスピリットなのだとよく話していました。愛を通して学ばなければ、苦しみや葛藤を通して学ぶことになるのです。これが私たちが今、惑星レベルで経験していることなのです。愛を通して学ばなければ、厳しいプロセスをくぐり抜けるという訳です。けれども、これはまだしも穏やかなプロセスなのだということを覚えれおかなければなりません、マザーアースはこの新しい時代、新たな生命のために、穏やかなプロセスを経るだろうと言っています。これはエルダーたちが語っていたことで、先祖があらゆる予言の中で語っていたメッセージの主なものです。実際、もっと厳しい、根本的で急激なプロセスもあり得たので、これは穏やかなプロセスと言えます。マザーアースはこのプロセスにハーモニーと優しさをもたらしくれています。

 

ですから、今夜のセレモニーはただ最も高い愛の周波数で振動するだけではなく、最も高い感謝の周波数で振動することです。

私たちは毎日受け取る恵みにずっと感謝の心を持ち続けなければいけません。私たちが受け取る恵みは生命であり、生命は奇跡です。この奇跡に愛をもって、奉仕、感謝、癒しの心で捧げることです。今はヒーリングの時です。