仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

2020 3/24 新月の日の祈り ペルーのメディスンマンからのメッセージ 3

ここであなたがクリスタルの中に入っているとイメージしてみて下さい。クリスタルは最も高い周波数のみを通し、最も高い周波数のみを伝達します。あなたが極度の怖れや緊張感、ストレスの中にあったり、弱っていたり、傷つきやすくなっているとしたら、自分がクリスタルの中に入っているとイメージするのは簡単ではないかも知れません。そういった状況に陥った際には、実際にクリスタルを手に持つことをお勧めします。今ここで持つ必要はありません。しかしこれからの日々の中で、私たちが経験中のこのプロセス、一体どこへ向かっているのか全く不確かなこの状況の中で必要になることがあるかも知れません。マザーアースやスピリットの世界にとっては、すべてが確実です。

 私たちの先祖はこの時代のことを伝説や神話、予言の中で語ってきました。彼らは私たちが(陥るであろう)脆弱さを予感していました。私たちの弱点は怖れ、つまり自分自身を愛ある存在として維持することができないところにあります。これは非常に重要なことです。何故なら誰も愛ある存在とはどういうものなのか、あなたに教えることはできないからです。本質的には、あなたは生まれながらに愛の中にあります。愛ある存在であることが、私たちが地球全体に提供できる最もパワフルなメディスンなのです。私たちには厳しいプロセス、困難な時代がありました。今、この時にこそ、私たちは心を完全に開いて、無条件の愛の奉仕をする必要があります。それが先達が私に教えてくれたことです。完全に奉仕し、怖れないことです。

メディスンマンとして、このプロセスの始まり、つまりウィルスが地球的に蔓延しているこの状況の初期の頃から、肝に命じていることは、怖れに道を明け渡さないということ、そして低い周波数で振動しないということです。何故ならその状態からは、誰も助けることができないし、自分の助けにもならないからです。

 かつて、祖父と一緒に山にいた時に、私たちは地球全体が文字通り、怖れや絶望、弱さなどの暗いベールで覆われたこの時代のことをイメージしました。これはただ私たちを謙虚さに立ち返らせ、心に戻させるために起きているのです。そうして私たちが本来の中心から役立つことができるように。私たちの家族やコミュニティーが弱っています。そしてこの瞬間にも、苦しみ葛藤している大勢の兄弟姉妹がいます。私たちはマザーアースや先祖、元素の力、自然界などのパワフルな力を彼らと分かち合わなければなりません。それが今夜、私が皆さんととセレモニーを共有したい理由です。

地球上のあらゆる存在があなたよりも、もっと力のある存在だと考えてみてください。その力は植物界、動物界など聖なる自然界の中にあります。私たちにとっては、それは山のスピリットであったり、光りの存在、ピューマやコンドル、ハミングバードなどのパワフルな生き物、また地球の中の滝や川、山の頂上や湖、海などのパワフルな場所のことです。私たちよりもっとパワフルな力、聖なる力が今、このプロセスを手助けしてくれていることを、私たちは覚えておかなければいけません。私が今夜ここにいるおもな理由は、そのことを皆さんに思い出していただくためです。

私たちは自分たちだけでこのプロセスを経験している訳ではありません。かつてそうであったことは一度もないし、これからも決してありません。何千年もの間、人類は(私たちよりも)もっと知性のある存在や力のある存在に守られ、世話をしてもらってきました。それらは地球の存在や、地球以外の存在の場合もあります。私たちはそういった存在を呼び出さなければいけません。そうした存在と提携を結ぶということを私たちは忘れてしまいました。家族やコミュニテイーの関係性だけではないのです。私たちはそういった存在と絶対的な関係を結んで存在するということを忘れてしまったのです。