仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

ペルーのメディスンマン 5/23新月のメッセージ 5

【イリャフ・ウマ 長老 生き続ける伝統】
先程も申し上げましたが、もしもあなたがそうした強力なギフトを
開発したら、あなたは彼らと話し、彼らを見ることができ、
彼らと共に生きることができます。
そしてそのような経験は豊かで、言葉を超えていて、時間も存在せず、
強力で魔法のようです。彼らは文字通り何千年も前に私たちがどこから
やって来て、そして何千年も先の(未来)にどこへ行くのかを知っています。
 
私たちがイリャフ・ウマと呼ぶ特別な力を持った司祭や女性の司祭は、
そうした聖なるスピリットや超越した意識にアクセスして、
強力な予言にアクセスしたり、我々人類がどこに向かっているのかという
知識や、実際この地球に生きるということはどういう意味があるのか
といった知識をもたらすことができます。
そこで経験したことを強力な比喩や
強力な認識として持ち帰って、私たちを助け、
文字通り地球人類を何世代にもわたって導いてきたのです。
そのように私たちは今も存命で、山の頂上に住み、
今でも「パチャクティ」のことを語る長老と共に生き続ける伝統を持って、
そうした知識にアクセスすることができるのです。
 
まず初めに経験する必要があるのは、タディパイ・パチャを通ること、
つまり追いつく必要があるということ、
今という時間の中いて、新しい生命があなたに入って来ることができるように
する必要があります。
それを自分で知る必要があります。急ぐことではありません。