仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

青サギの日々 3

7月7日

洗濯物をしまおうと表に出たとき、

鬱蒼と繁る木や隣の家に囲まれて、ほんの少ししか見えない

東側の空に、南東の方向へと飛んで行く青サギを見た。

これで3日連続。今日は1羽だけだったが。。。

夕暮れ時のある瞬間、限られた視界、

そのごく小さく切り取られた時空間の中で青サギを見るタイミング。

これを確率にしたら一体何%になるんだろう???

そこでネットを見ていたら、雷に当たる確率とジャンボ宝くじ

当たる確率が1千万分の1とあった。

夕方のある瞬間に限られた空間で、ふと青サギを見る確率と

どちらがどうなのかは結局、謎のままだが(笑)

私にとってこれは奇跡で、青サギとエネルギー的に繋がっていると

感じさせてくれる貴重な出来事であることに変わりはない。

蛇足になるが、ネットで確立について検索しているとき

11:11という数字(=時刻)を見た。

エンジェルナンバー1111には転機の訪れ、予兆という意味も

あるらしく、メディスンカードの中の青サギのメッセージとも繋がる。

メディスンカードの中の青サギについて書いた記事はコチラ

https://www.mirikomurakami.com/entry/2019/04/17/134552

何かがきている。。。

何がきているのかは、これまた謎(またまた笑)

兎に角、Living in mystery

謎を謎のままに生きる。

ということにしておこう。笑