仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

Release 2 「植物のスピリット・メディスン」

f:id:senninsou_niwa:20211217191259j:plain

「植物のスピリット・メディスン」

今朝は白っぽい色から濃いグレーのグラデーションの

雲が空を一面覆う中、一瞬、東の空が晴れて、光が差し込み、

虹が出る前の兆し、あの特別な、言葉にできない感覚を味わった。

予兆は現実となって、前方に虹のアーチが見えた。

その後、家に近づくにつれて、また黒っぽい雲に覆われて

雨模様になってしまったが、一瞬の奇跡に出会えて今日も

いい滑り出し。やっぱり、冬の虹は私にとってスペシャルな

出来事。

ところで、今日はお知らせがあります。

個人的に翻訳していたPlant Spirit Medicineという本が、

ナチュラルスピリットから日本語版で出版されることになりました。

本のタイトルは「植物のスピリット・メディスン」

www.naturalspirit.co.jp

www.amazon.co.jp

夢と結びついた植物のスピリットによる先住民の伝統的・呪術的なヒーリング。
 
ウイチョル族の伝統的なヒーリングと中国の医学(五行)を統合させた著者
 
エリオット・コーワンの癒しにまつわるエピソードだけではなく、地球環境や
 
食に関わる問題、現代社会が抱えるジレンマの原因がどこにあるのか、どこに
 
解決への導きを求めたらよいのか?・・・・・様々な角度から読み進めていく
 
ことができるのではないかと思います。
 
私たちが世界を見る見方や、自然界との関係をもう少しだけ深めて、
 
癒しをもたらしてくれる本になっていると思います。
 
是非、手にとってじっくりと読んで頂けたらと思います。
 
どうぞよろしくお願いします。