仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

2020 3/24 新月の日の祈り ペルーのメディスンマンからのメッセージ 6

私はここにコンドルのメディスンを持っています。コンドルのメディスンはとてもパワフルで、そのメディスンを皆さんにシェアします。

(ここでコンドルの翼や鳥の羽のバンドルを持って、口に含んだ水を私たちに向けて、強く一息吹く)

地球の四隅、4つのの方角、4つの門へと命を吹き込みます。私たち地球の家族やコミュニティーに命を吹き込みます。

コンドルのメディスンはとてもシンプルです。コンドルは地球上で上空の最も高いところを飛ぶ鳥です。先祖はこの生き物(存在)は地球上のすべての生き物の中で最も軽い心を持っている唯一の鳥に違いないと考えました。それであんなに高く太陽に近いところを飛んで、大きな視野で私たち家族やコミュニティーを見渡し、見守ることが出来るのだと。今夜私が皆さんに送ったコンドルのエネルギーは、そういう地球上で最も軽い心を持つ生き物のエネルギーです。

現在、世界中の私たちの心は軽くありません。欲求不満や怒り、困惑、怖れ、罪悪感、恥、非難のために非常に重たくなっています。私たちの心が重いと身体は弱くなり、そのため病気にかかりやすくなってしまいます。現在、心が重いために弱くなり、肉体的に対処できなくなっている兄弟姉妹が大勢います。私たちの身体、身体の神殿の全体性と健康を攻撃しているのはこのウィルスだけではありません。私たちの心の重いエネルギーが攻撃しているのです。そのためにコンドルのようなパワフルな力を呼び出さないといけないのです。なぜならコンドルはとても高く飛べて、あらゆる生き物の中で最も軽い心を持っているからです。軽い(明るい)心が健康や生命力への秘訣です。あなたが軽やかな(明るい)心で、コンドルのように最も高いところへと上昇することができれば、どんな影響も受けないし、低い周波数や重たいエネルギーがあなたに触れることもできません。

 私たちの先祖は山頂全体に、白い花崗岩で全体がコンドルの形をした神殿を造りました。アンデス山中で採れる白い花崗岩の成分の60%が石英(クウォーツ・・・結晶化したものが水晶)なので、文字通りそれは水晶(石英)の神殿で、このコンドルの形に造られた神殿こそマチュピチュなのです。

かつてマチュピチュには、毎日数千人もの人々が訪れていましたが、現在、全てが閉鎖されてしまいました。ですから、もはやこのコンドルは人々を光りの存在へと運んでいくためにここで待ち受けてはいません。今、このコンドルはクリスタルのコンドルに飛び乗って、自分自身を怖れや混乱、不安から解放する用意ができている出来るだけ多くの意識ある目覚めた兄弟姉妹を選びながら、世界中をとても忙しく飛び回っています。

 

クリスタルやコンドルについて話しをさせていただきました。次にコカの葉を使って、聖なる神託にアクセスします。普通はそれが個人的なものであれ、地球全体に関わるものであれ、あなたが尋ねたいどのような質問でもランダムに選んで、その答えをコカの葉の中に探し出して答えます。

 

ごく最近になって、このウィルスによって起こされたプロセスがペルーに達して、文字通りすべてがロックダウンされました。それ以来、私たちは多くの神託にアクセスして、これまでに多くのメッセージを受け取ってきました。その中の主要なメッセージのひとつが、この厳しいプロセスはいずれにしても3ヶ月から4ヶ月くらいのもので、それから突然このように(指を鳴らして)、あっという間に新しいエネルギーが地球にやって来ます。この新しいエネルギーと共に、私たちは新しいやり方で存在することができるようになります。(そうなった暁には)過去にどんなに重要なことであったとしても、私たちは委ねるのではなく、解放しなければなりません。私たちに選択肢はありません。これは宇宙の、マザーアースのメッセージのひとつです。以前には選択肢がありました。

以前、私たちがこの時代に向けて準備をしていた時、おそらく私たちすべての者が地球の子供であることを忘れていたか、分かっていなかったために、多くの人がこうした儀式をシャーマンや部族、先住民のものだと思い込んでいました。マザーアースは大きな声を持っています。ただ大きいだけではなく、このプロセスについての決定的な発言権を持っています。物事があまりにもバランスを崩すと、彼女はバランスを取り戻すために必要とされることは何であれ要求します。私たちはマザーアースが病気であるとか、健康ではないと決して考えることも信じることもありません。私たちの信念体系の中では、常にマザーアースは完璧なバランス、生命力を保っていると言います。そうでなければ、私たちはここに存在していないでしょう。

特に脆弱な家族に打撃を与えているこのプロセスを経験している理由は、バランスを取り戻す必要があるからです。こうした力がやって来たのは、私たちをバランスする方向に向かわせ、新しい生命、新しい視点、新しい行動、新しい優先権をもたらすためです。