仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

花・花・花 その3

f:id:senninsou_niwa:20210418153600j:plain

オオジシバリ

f:id:senninsou_niwa:20210418153625j:plain

シロバナタンポポ

f:id:senninsou_niwa:20210418154137j:plain

ヒュウガミズキ

f:id:senninsou_niwa:20210418153949j:plain

サルトリイバラ(山帰来)の花

4枚目のサルトリイバラの花は少しボケているのが残念ですが、色々な黄色い花のグラデーションという感じで出したかったので、あえて出してみました。どの花も春の光を吸い込んだような明るさ。生命の息吹というか勢いが凄いですよね。タンポポの花のおしべの入り方も力がみなぎっているような感じで、ヒュウガミズキの花がこれでもかこれでもかっていうくらいに咲き競っているのも、生きてるって凄いことなんだって、花を見ていると素直にそう思えます。