仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

フクロウ 3 〜メディスン・カードからのメッセージ

OWL キーワードはDeception(裏切り)

フクロウは呪術師や魔女のメディスンとして知られ、様々な文化の中で、フクロウは知恵を象徴する鳥と言われている。何故ならフクロウは他の人々が見えないものを見る力を持っている、つまり知恵の本質を掴んでいるので、他の人が騙されるような場面においても、フクロウはそこにあるもの(真実)を知っていて、その真実を見通す力を持っているからだ。

OWL(正位置):

フクロウがあなたのメディスンなら、あなたはその人自身が気づいていない真実や秘められた動機を見抜いてしまう侮れない人だ。誰もあなたを欺くことは出来ない。あなたは自分が持っているそういった能力や鋭い洞察力を当然のことと思っていて、自分の能力に気づいていないのかも知れないが、それは他の人には真似が出来ない能力なのだ。

フクロウはあなたにその能力を使って、人生のある状況を直観的に知ること、真実を知ることを求めている。フクロウはあなたと友達になって、あなたが全面的な真実を知る手助けをしてくれる。人生に現れるサインや前兆に注意を払うように。真実はさらなる悟りをもたらすだろう。

OWL(逆位置):

あなたは誰かに騙されているか、あなた自身があなたを欺いている可能性があることを示唆している。あなた自身の心の闇と友達になることだ。自分の心を深く見つめなさい。そうすればまもなく夜明けの明るい光があなたを照らすだろう。あなたの闇(無知、真実を知ることへの恐れ・拒絶)が何であるのかを自分自身に問いかけなさい。自分自身、あるいは他の誰か、他の何かに嘘をついているのだろうか?フクロウは常にあなたに問いかける。「ホー(Who?)誰?」と。

************************************

いやあ、フクロウのメッセージ、なかなか侮れませんね。 

特に逆位置のメッセージ!

なんだか深く突いてくると言うか、えぐられると言うか。。。

怖いですねえ。エッ!そう感じるのは、もしかして私だけ?😅

冗談はさておき^^;

Medicine Cardsについては解説書付きでカードも販売されています。

気になった方は、鋭い洞察力、思わぬ深さに驚かされるアニマル・メディスンの世界を訪れてみるのもいいかも知れませんよ。

Amazon | アニマルメディスン パーフェクトガイド(安心の日本語)+メディスンカード セット animal medicine perfect guide medicinecard | ボードゲーム | おもちゃ

購入ご希望の方は、日本語のカード+解説書と私が使っている英語版のMedicine Cardsの両方をサイドバーの方に貼っておきますので、よろしければご購入くださいね。😺