仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

緑・黄緑・苔みどり

f:id:senninsou_niwa:20210418173523j:plain

クローバー

f:id:senninsou_niwa:20210418173547j:plain

柔らかそうな若葉

f:id:senninsou_niwa:20210418173635j:plain

苔の勢いがすごい岩

花が続いたので、趣向を変えて、今回は葉ものにしてみました。なじみ深いクローバーの葉っぱもこうしてアップで見ると、宇宙のデザインというか、こういうふうに作った創造主がいたと考えても不思議じゃない気がします。2番目の若葉も、対をなした完璧なデザイン!誰がこんなに上手に作るんだろうと思いませんか?

3番目の岩は苔むしたと言いたいところですが、苔むすどころか、すごい勢いで生育していて、苔が生い繁って岩を覆っているといった様子。岩についている何かの生命体が残したようなブルーグレーのしみのようなものも面白い!下の方をミヤマハコベが点々と彩っているのもお洒落でいい感じ。ついでに右上の白っぽい枝も意図的に置かれたのかと思えるほど、何もかもが完璧!(と喜んでいるのは、私だけかも知れないけど。。。^_^)