仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

2019年 秋の色その1

 先週から暖かな日が続いて、季節はまだまだ秋モード。

そんな中でも、少しずつ黄葉は落ちて枯葉色になり、

赤く色づいてキラキラと光を放っていた実もしぼんで、

勢いを失いつつある。

こんな風にして季節は行きつ戻りつしながら

徐々に冬へと移っていくんだろうな。

いく秋を惜しみつつ、美しい秋の日差しを照り返す

葉っぱや草の実、野いばらの実などを撮ってみた。

相変わらずちょっとボケていたり、焦点が定まってなかったり

写真のクウォリティーに関してはパッとしていないかも〜?だけど、

私としては2019年の秋の色を、こうして

少しでも収められたことに一安心&ご満悦☺️

f:id:senninsou_niwa:20191217125915j:plain

庭にたわわに実ったヒヨドリジョウゴの赤い実

f:id:senninsou_niwa:20191217125932j:plain

黄葉したオオバギボウシ

f:id:senninsou_niwa:20191217130112j:plain

野ぶどうの青い実(紫色の実がついていた時に撮れなかったのが残念!)

f:id:senninsou_niwa:20191217125947j:plain

アメリハナミズキの紅葉