仙人草の咲く庭で

犬と一緒に散策する里山スケッチ。自然界のさまざまな存在や、見えない世界へと誘われる心のスケッチ、モノローグ

雛を育てる(プラント・スピリット・メディスンより)3

患者が到着して、

私は彼にビロードモウズイカのスピリットを処方しました。

診察台で横になっている時、彼は窓の外でカラスの鳴き声を聞きました。

彼はかつてガールフレンドがもらったカラスの赤ん坊の世話を

引き受けたことがあるという話を始めました・・・

私たちの患者はカラスの赤ん坊のために巣をこしらえ、

何ヶ月も世話をしたのです。

彼はカラスの生態を学びながら、

どれほど自分が夢中になったかを話しました。

時が来て、世話をしたカラスは飛び立ったのです。

 

続く・・・